

カルチャーショック

シンガポールに来てもうすぐ1ヶ月。
旅行で4回来たことがあり、好きな国の一つだったのでカルチャーショックはないと思っていた。
「ハネムーン期」(カルチャーショックには4期あってその第一段階。見るもの聞くもの何でもめずらしく幸せな時期)が終わりに近づいてきた気がする。
今日、突然シンガポール人のマナーが無性に腹が立った。
エレベーターを開けて待ってあげても礼を言わない。電車で下りようとしたら、我先に乗り込んできて下りれない。バスの前の席に座った若者が大音量でMPプレーヤーをイヤホンなしで聞く。
部屋にヤモリ君が突然現れ、そのたびに寿命が縮まる。
今日、わけあってマレーシアのJohou Bahruへ行った。シンガポールの入管に着いたら別世界で、さすがシンガポールだと思ったのに前言撤回。
これからしばらく、いやな面ばかりが目に付くのかな。

テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガポールシンガポール共和国(シンガポールきょうわこく)、通称シンガポールは、東南アジアのマレー半島南端に隣接するシンガポール島を領土とする都市国家。430万の人口のうち、75.6%が華人である。熱帯雨林気候|熱帯海洋性気候。.wikilis{font-size:10px;color:#6666

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:隊長
台湾で日本語教師をしています。
中国語に悪戦苦闘の毎日を送っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
